
ビットコインで投資生活

ビットコインで投資して不労所得を得ながら生活する様子を書いていきます(笑)

ビットリージョンの現状と今後について。GHはできるのか?できます!!

さて、、、、 ビットリージョンどないなっとんねん!!

 

って、多くの方が思っていますよね(-_-メ)

 

はい、私もその中の一人でーす(/・ω・)/

 

あ、申し遅れました。私はモコです。

また来てくれた方はいつもありがとうございます。

 

さてさて、今回は前回記事でお伝えしていたように予定を急きょ変更して私もやっているビットリージョンとその現状について書いていきます。

 

ビットリージョン。

今止まっていますよね。正確に言うと、止まっているんじゃなくて動いているんですが今までよりも動くスピードが遅くなりすぎてみんなパニックになっている。

 

でもね、今回のこの件についてまずはあまり熱くならずに少しでも客観的に、できれば前向きに私と一緒にもう一度考えてみませんか?

 

あと、初めに言っておきますがあくまでも個人的な見解です。

また、私はビットリージョンに投資してはいますが信者ではありません。ダメならダメ。良いなら良いといいます。

 

まず、私の現状。

私は 

GHした日 2017年1月15日 8時58分  1ビット キュー23655

GHした日 2017年1月15日 19時57分   3ビット キュー24150

とこんな感じ。

 

ちなみにビットリージョンを知らない人の為に説明するとまずGHっていうのがお金を引き出す(ビットコインを自分のウォレットに送る)ことで、キューは引き出すための待ち件数といった感じです。あくまでも待ち人数でなく待ち件数という事になりますので、一人でたくさんGHを何件もしている人もいる可能性があります。

現に私は2件していますしね(´・ω・`)資金が欲しいのです。。。

 

で、現在。

2月8日 22:35 GH 1ビット キュー4226

         GH 3ビット キュー4670

 

と、こんな感じ。 まだ1月15日に引き出し申請をしたものがまだ着金しておりません(゜-゜)

しかも実はこのキューがあてになりません。。焦

昨日の朝はキューが19000ぐらいでしたし、昨日の夜は5000ぐらいになってまた今朝みたら13000、今見たら4000と意味不明にキューが乱高下しています。(゜-゜)

まぁ、今のビットリージョンを知っている人からすると普通ですよね(-_-;)

知らない人の為に少し付け加えるなら、今までだと大体一日に平均約1000~2000ぐらいはキューが処理されて(キューが減る)おり、またキューの逆流はあっても数十件程でこんな状態は初めてなんです。

 

ビットリージョンが資金繰りに厳しくなってきてついに破綻するのか!?

と、思う人が出てくるのもしょうがないですよね。

じゃあ、なんでこんなにGHのキューの進み具合が遅く、かつ乱高下するようになってしまったのか?

それには実はいくつもの原因が重なった為にあるのです。

 

 

 

1、ビットリージョンによるサーバーの増設&移転

ビットリージョンはサイトの利用者の増加に伴って度々サーバーがアクセス過多の為にパンクを起こしていたので、その改善をする為に去年の末に一時期サーバーへのアクセスを止めて移転作業をしていました。

 

その後一週間ほどのメンテナンス期間を空けて運営が再開され特に問題なく今までどうりに動くようになりました。

でもこれ、サイトにアクセスができて使えているわけですが実はまだサーバーの移転作業は続いている様なのです。

 

というのも、ビットリージョンの様な高度なセキュリティを持つ巨大サーバーを増設&移転するのはそんなに簡単にできる作業ではないのです。

旧サーバーと新サーバーを同時に動かしながら少しづつ旧サーバーに残っているデータを新サーバーに移すといった作業を今もしているようなのです。

私たちの感覚でいうと、サーバー移転というとすぐに完了するようなイメージがありますが、エンジニアから言わせればセキュリティを保ちながら移転・増設という事は容易ではなく時間も非常にかかるそうです。

 

そして、ビットリージョンはその事をを実はちゃんと会員に流していたのです。

 

以下、サポートからの英文をgoogle chromeで翻訳 抜粋

 

2016年12月17日  更新!サーバーの移転が完了し、復帰しました!

私たちは、移行プロセス中にこれらのプラットフォームを故意に遅くします。

1、新規会員登録のための機能

2、アプリケーションの特徴は、ヘルプ(PH)を提供するサーバーの移行プロセスは対処でき、円滑に行われるようになっています。

 

 

と、こんなメッセージが来ていたのですね。

 

つまり、今はまだサーバー移行中でシステムの処理速度が一部遅い(故意に遅くしている)という事。

そしてそれは、PH(入金)ではなくGH(出金)だという事。(上記にあるようにPHは新サーバーで行うことが出来るので早く処理することができている)

 

 

 

 

2、とある大物ネットワーカー(←名前を知ってはいますがあえて名前は出しません。別にルール違反をしたわけではないですし。)が自身の傘下のグループに指示して一斉にGH(出金)申請を行うと共に、その出金した資金を他のHYIP案件に引き込むためにデマを流した。

 

俗にいうネガティブキャンペーンこれがかなりの大打撃になっています。。。

 

ビットリージョンのシステム自体が預ける人(PHする人)と引き出す人(GHする人)のバランスがある程度取れている状態だとうまく機能するのですが、

一斉GH とデマによりPH<<<GHとGHが非常に多く、PHが非常に少なくなるという事態が生まれてしまったのです。

 

GHの件数が多くなり、PHの量が減りキューの進みが悪くなる。

 

それを見たビットリージョンの仕組みがちゃんとわかっていない人は不安になりこのままでは破綻するかもと更に関係のない人までGHをしてしまう。

するとよりPH<<<<GHとどんどんバランスは崩れていってしまうのです。

 

更に悪いことにビットリージョンの登録者は日本人が多く、その日本人がデマに踊らされる形でパニックが起こる→大量GH。

 

また経済的に日本人は豊かで他の国の人たちよりも預けている額も多い為、いざ引き出すとなるとその額も多い→大量GH。(PHも日本人が多かったので余計にGHとのバランスが崩れてしまう)

 

当然、デマに流されてしまった人はもうPH(入金)するわけなどないのですから、PHは少ない状態でGHだけどんどん増えていってしまっている。

 

更に間の悪いことにビットリージョンのサーバーの移転問題によりPHは早く処理されてもGHは遅いためこれもまたお金がおろせないというデマを助長させてしまった節もあり、とっても悪循環になってしまったのです。

 

 

 

 

3、1月25日前後のブロックチェーンへのサイバー攻撃

これはビットリージョンだけでなくビットコインを使用しているHYIPすべてに言えることですが、現在他のHYIP案件でもサーバーメンテナンスをやっていたり、入出金の処理が遅くはありませんか?

それは、サイバー攻撃によりビットコインのマイニング処理速度が極端に低下してしまっている為なのです。

マイニングやブロックチェーンについては長くなってしまうので割愛しますが、ブロックチェーンでビットコインを送った際にステータスっていうのが見れますよね?

それが確認済になるまでが通常時よりも非常に時間がかかっているという事。

送金自体は秒で着金できますが、その確認作業に非常に時間がかかってしまうということは下手をするとお金を送ってもその確認作業に手間取っているうちにまたマッチングが解除されてしまう。という事もあるのかもしれません。(←こちらは未確認ですが、おそらくマッチングが解除されてしまったとしても送金されていれば後にコンプリート扱いになるかとは思います)

処理速度が遅くなっている為、当然出金申請(GH)をしてもなかなかその確認ができずにビットリージョンとしてはキューを減らすという作業ができない。

このこともGHの進みを遅くしている要因の一つと言えるでしょう。

 

 

この3つの要因がたまたま重なってしまった事で今回のような状態になってしまっているのです。

 

 

具体的にいうと。

 

12月頃からビットリージョンはサーバーの増設&移転を始める(現在もまだ作業中)

↓↓↓

ちょうどそのころ辺りにビットリージョンに対するデマが流れ風評被害が出始める。

→更に一斉GHの指示を出していきなり大量のGHが申請される。

↓↓↓

サーバー移転作業中のため、PHはすぐにマッチングができるがGHは旧サーバーの為にマッチングが時間がかかると共に大量のGHでキューの進み具合が悪くなる。

風評被害も手伝って更にパニックになった人々がGHし、不安から日本人によるPHも控えるようになる。

↓↓↓

 ブロックチェーンのサイバー攻撃により、確認作業に時間が従来よりもかかるようになってしまう。

↓↓↓

マッチングしていても確認が取れないためにより、更にGHの進みが悪くなり更にパニックが起こる。

↑↑↑今ここです。(´・ω・`)

 

と、こんな感じ。

 

 

更にまだ付け加えると、マッチングは24時間で切れてしまう為、確認が取れないとまたキューが逆戻りという事も起こってしまう。

 

また、通常ではシステムがマッチング作業を行っているが現在エンジニアが手作業でマッチングをしているとの情報もあり(さすがに全部手作業というわけではないのでしょうが。。)、余計にGHの進みも悪いのでしょう。

 

 

ではGHの進みが遅いのは分かったけど、今後ビットリージョンはどうなるのかというと、、、

 

 

結論から言えばビットリージョンは破綻しない。

と、思う。(゜-゜;) 

 

 

それはなぜか?

 

まず、GHが以前に比べて相当遅くなっているのは事実ですがそれでもちゃんと進んでいるということ。

進んでいるという事は、どこかで誰かがGHされている(着金している)ということ。

事実、私の周りの情報を共有している人たちやコミュニティの方々で着金の報告を続々といただいています。(現在1/12にGHした人の着金が確認できています)

 

また、GHの待ちのキューが急に減少したり、また逆流して増大したりとキューが乱高下するという事はビットリージョンの運営側がなんとか今の現状を乗り越えようといろいろと頑張っている証拠ではないでしょうか?

 

普通に考えれば他のHYIPで今のビットリージョンの様な現状になってしまっていたらもうキューはほとんど動かずに着金した人も探しても見つからないでしょう。

 

 

 

次は立場を変えて運営側の立場にたって考えてみてください。

もしも仮にビットリージョンが破綻するんだとしたら。。。

 

ビットリージョンは新たにサーバーを4倍に増設するために一体いくらの追加投資をしたのでしょうか?

 

また、ドメインを長期に更新する必要はあったのでしょうか?

 

ここまで混乱し、機能停止寸前にまでなったシステムを何とか元に戻そうとなんてするでしょうか?普通ならもうほったらかしにしたり、閉鎖したりしないでしょうか?

 

 

皆さんはここまで混乱しているのに運営から何も連絡がないのはおかしいと不安になり、怒ったりしているでしょう。

それは当然わかります。「私もちゃんとアナウンスしてくれればいいのに」とは思います。

 

でもね、今はそんな事に時間を割くよりも少しでも早く現状を打破することが先決だとビットリージョンの運営側は考えているのだと思います。

 

実際、パニックになっているのはほぼ日本人だけなんですよ?

他の国の方々からすれば何を騒いでいるんだと、冷ややかな目で見られています(゜-゜;)

 

それはなぜか?

 

簡単です。

ビットリージョンの仕組みを正しく理解していないからだと。

 

そう、私は思いますし、実際海外のカントリーリーダーの方々からもそう言われています。

 

きっと、「儲かる話があるらしいよ。やってみない?」と、よく説明も受けずに始めてしまった方がいてるんだと思います。

 

当然、こういう方々は初めに誘ったアップ側の人間がちゃんと説明し理解させていないのが悪いと思いますし、誘われたダウン側の人ももう少し自分でも理解する努力をしないといけないのでしょう。

 

そうしていかないと正しい情報が入って来ず、間違った情報に流されまた今回のような騒動が起こってしまうのだと思います。

 

だってお金を投資するんですよ?それも人によっては多額を。

それをろくに説明も受けず、理解しようともせず、何かが起こったらパニックを起こして挙句の果てには「どうしてくれるんだ。金を返せ」と言う。

もう一度言いますが投資自・己・責・任ですよ。

損を出しても、騙されてもそれは誰のせいでもない、自分の責任、自分の認識の甘さが原因です(-_-メ)

だからこそ、星の数ほどある中から良い案件を探すのは楽しいのですが( *´艸`)

 

 

 

さいわいビットリージョンは今回の騒動を少しづつではありますが沈静化し始めてきており、あと1~2ヶ月もすればおそらく以前のような状態に戻る。

と私は思ってはいますが、正直先はまだまだ分かりません。

 

 

先にも述べたように、ビットリージョンはPHとGHのバランスが取れて初めてうまく機能するのです。

 

今回の騒動を本当に鎮めたいのなら、極論ではありますが今GHをしている人が全員一度GHをキャンセルして、再度必要な分だけGHするようにすればまた明日からでも以前の様にシステムは動き出すでしょう。

 

とは言ってもそれは現実問題無理なのですから、

今私たちができることは無駄なGHはキャンセルし、必要な分だけのGHにする。

そしてもしも資金に余裕があるのであれば少しでいいからPHをしてあげましょう。

 

あなたのPHが誰かのもとに届くことでその人がまたPHをしてくれるかもしれません。

それが回りまわってあなたのGHになるのです。

それがビットリージョンの仕組みなのですから。

 

 

私たちにできることは、特にはありません。

資金がなければ無理にPHしなくていいし、必要分は当然GHしてください。

でも、もうパニックにはならないでください。

もしも不安になっている人を見かけたら、大丈夫だよと教えてあげてください。

あとは、ひたすら今回の騒動が収まるまで待つだけです。

 

 

果報は寝て待て。

 

ですよ( *´艸`)

 

 

*今回の記事はあくまでも私の個人的な見解です。事実に反していたりしても一切責任は負いません。投資は自己責任でお願いします。