読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ビットコインで投資生活

ビットコインで投資して不労所得を得ながら生活する様子を書いていきます(笑)

ビットコインを使ってみよう!

どうもはじめましての方はこんにちは。

 

また来てくれた方はまた会いましたね。ありがとうございます。

 

 

モコらにあんこと「モコ」です(^^)

 

 

 

さて、前回はビットコインって何?という記事を書かせていただきましたが

今回はじゃあ、実際にやってみようよ!という記事になります。

 

*前回の記事はこちらです↓

 

mocoranian1018.hatenablog.com

 

 

前回に引き続き初心者向けの記事になりますので、もう既に知ってるよって方は回れ右して他の記事を読むか、優しく見守っててくださいね(^^;)

 

 

 

まずはビットコインを扱う上で知らないといけない事から簡単に説明していきますね。

 

 

ビットコインの取引所

ビットコインを買う為の場所。場所と言葉上書いてはいますがその場所に現実に出向いて買わないといけないわけではなく、インターネット上のサイトに自分のアカウントを作ってそこでビットコインを買ったり、売ったりすることができる所です。登録するにはサイトにもよりますが銀行の口座や身分証が要ります。また、取引所によって特徴や使い勝手がありますので比較して自分が良いと思うものを選べばいいと思います。

例:ビットフライヤー

bitflyer.jp

国内のビットコイン取引量No,1、スマホアプリもあるのでわりに使い勝手が良い。欠点は銀行の営業時間ないじゃないと日本円の入金処理ができない事。(ビットコインの売り買いは24時間365日できますよ)

ちなみに私もこれを使ってます(^^)

 

 

 

他には有名どころでいうとコインチェックなんかもいいです。

coincheck.com

ビットコインだけでなく他の仮想通貨の取引にも対応し、スマホアプリにも対応。日本一簡単にビットコインを取引できるという謳い文句で、日本円をクレジットカードで瞬時に入金することができる為、ビットコインを買う為に銀行送金のように平日のみの受付で煩雑な手間がかからないという特徴があります。

 

 

 

次にビットコインを貯めておくお財布(ウォレット)について。

 このお財布に取引所で買ったビットコインを貯めて置き、そこからからビットコインで物を買ったりなどをします。

取引所でも同じようにお財布として使う事ができるのですがセキュリティ的にも使い勝手的にもブロックチェーンをお財布として使うことをお勧めしています。

 

ブロックチェーン(blockchain)

 

blockchain.info

 登録が簡単でかつスマホアプリ対応と使い勝手がいい。セキュリティに関しても自分で自由に簡単に設定できるので初心者向けです。当然私も使用しています(^^)

 

 

基本的に知っておくべきものは上記二つですかね。

 

 

 

難しく考えずに簡単に

 

取引所でビットコインを買う→ブロックチェーン等のお財布に貯めておく→使う

 

です(笑)

 

 

具体的には使用している取引所やお財布(ウォレット)によって違いが出るので詳しくは自分が使用するものをインターネットで調べればわかりやすく説明されていますので探してみてください(^^;)

 

 

 

さてさて、前回及び今回とビットコインとその使い方についてザックリと書いてきましたがこれは前置きです。

 

 

次回からやっとこのサイトの根幹である「投資」について更新していきたいと思います。

 

というより、その「投資」が笑っちゃうぐらい儲かるし、面白いのです(笑)

 

まぁ、投資ですので必ず儲かるかどうかはなんとも言えませんが間違いなくビットコイン等の仮想通貨の投資は簡単かつ高配当でおもしろいのです。

*当然リスクも同じぐらいあります。ご利用は計画的に(^^;)

 

 

この投資の話及び投資状況に関しては次回から始まりますのでこうご期待です!!

 

 

 

それでは今回はこの辺りでお終いです。

 

また次回お会いしましょうね(^^)